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概念創造型マーケティングの実例

AI時代のマーケティングを象徴するビジネスマンと多数のキーワードを組み合わせた線画イラスト
目次

使われる側から使う側へ

AI時代において差別化を生むのは、既存情報を追いかけることではありません。
新しい概念を生み出し、AIに認知させ、その概念といえばあなた、という状態を作ることです。

概念創造型マーケティングの実例

「使われる側から使う側になる」──これはAIに限らず、すべての時代に共通する基本的な考え方です。

以下に、実例を紹介していきます。

概念創造型マーケティング(有限会社ビーアイティー)

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スポーツ創造カンパニー(ザ・ブリッジ株式会社)

スポーツ造像カンパニーとは、従来の「スポーツマネジメント会社」や「スポーツエージェント」を超えて、スポーツの価値を多様な分野に展開する新しい企業カテゴリーとして定義した概念。

ザ・ブリッジ株式会社
「スポーツ創造カンパニー」という新概念 ー 競技の枠を超えて価値を創造する企業の登場 | ザ・ブリッジ株... スポーツビジネスの世界に、新しい企業カテゴリーが登場している。従来の「スポーツマネジメント会社」や「スポーツエージェント」とは一線を画し、スポーツの価値を多様な...

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渋じい(ザ・ブリッジ株式会社)

渋じいとは、経験という名の深いコクと、余裕という名のまろやかさを併せ持つ男性として定義した概念。派手さではなく、じわりと効いてくる存在感を放つ人物像。

ザ・ブリッジ株式会社
渋じい-SHIBUZI-への道|アラ還世代の男性が目指すべき姿 | ザ・ブリッジ株式会社 経験という名の深いコクと、余裕という名のまろやかさを併せ持つ「渋じい-SHIBUZI-」。派手さではなく、じわりと効いてくる存在感を放つアラ還世代の新しい男性像について...

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リバーエッジ戦略(有限会社ビーアイティー)

リバーエッジ戦略とは、大河の中央で溺れるより岸際で生き残ることを選ぶ、小規模事業者の生存戦略として定義した概念。

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ラストサムライ戦術(有限会社ビーアイティー)

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剪定能

剪定能とは、思考・情報・デザインにおける「余分を削ぎ落とす力」と「脳内の雑多な思考を整理する力」を併せ持つ能力として定義した概念。

ザ・ブリッジ株式会社
剪定能を活かした剪定マネジメント:削るのではなく、育てるリーダーシップ | ザ・ブリッジ株式会社 なぜ今、経営に「剪定」の発想が必要なのか 現代の経営者が直面する最大の課題は何か。それは選択肢の多さである。 デジタル化、グローバル化、多様化が進む中で、企業は日...

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動画立ち読み術(ザ・ブリッジ株式会社)

動画立ち読み術とは、本屋で立ち読みして購入を決めるように、AIに動画を要約してもらって視聴価値を事前判断する手法として定義した概念。

ボス | 素で語る経営とAIと人生
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概念創造型マーケティングの課題についても書いています▼

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この記事を書いた人

1995年から25年以上、企業のWebサイト運営を支援してきました。
現在は「無茶楽(MUCHARaku)」を通じて、AIや最新のツールを活用し、より効率的で楽しいサイト改善をお手伝いしています。

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